名古屋の友人がほしがっていた大人のペット猫 三毛猫
   HOME    日本猫のルーツ    日本猫の特徴    猫の種類    予防接種    猫の年齢    尻尾



 HOME

犬とはまた違う魅力を持つペットの猫!!
名古屋でも、猫を飼っている人もずいぶんたくさんいますね。

猫は犬と違い大抵の場合は従順さをもちあわせていません。
色々な種類のペットにできる猫がいることを、私は大人になってから知りました。
名古屋に住んでいた時、子供頃に思いだす猫と言えば、三毛猫にとらねこ、キジ猫ぐらいです。
まぁー、興味がなかったのです。
まったく・・・・。

ただ、赤ちゃん猫は子犬よりもはかなげな感じだなーと、思っていました。
日本のペット猫の種類も結構あるようです。
名古屋の知人の話しですと、三毛猫などは、まずおめにかかれないとのことです。
黒、茶、白というのが、一般的な三毛猫のようです。
三毛は、男の子が極端に少ないと聞きました。
男の子が生まれるとラッキーキャットと言われ喜ばれたようです。
そして、高値で買い取りされたそうです。

私の勘違いですが、三毛猫という種類はいないそうです。
日本猫という三毛猫だということです。
先で書いたように、三毛猫には、男の子がほとんど生まれませんが、染色体の異常で生まれます。
仮に生まれても繁殖能力がないそうです。
なんだか、1頭だけ、繁殖能力がある三毛猫が登録されているそうですが、いくら出しても譲らないそうです。

非常に貴重な猫なのです。
私の名古屋の知り合いも、ペット三毛猫を欲しがっていましたが、見つからずにアメリカンショートヘアーを購入しましたが、やはり三毛猫を欲しがっています。
そんなに欲しがる理由が、私にはわかりませんが、好きな方には捨て難い魅力があるのでしょう。
この猫の性格は、暴れん坊だったり、甘ったれだったり、自由気ままの性格のようです。
例えば、自分の他の猫が新入りで家族の一員になると、しばらくの間はご機嫌が悪いそうですが、いったん受け入れるととても仲良くなるようです。
性格は、良さそうです。
相手のことをとても心配したりするそうです。

某名古屋のテレビ番組で、猫の性格は毛色でほぼ分類されるということが放映されていたそうです。
黒色は、とても友好的ですし、白色が多いほど神経質だそうですし、雉色は攻撃的のようです。
たしかに・・・・、実家の猫は、若い時は相当に排他的な性格ですしたが、年齢を重ねるごとにおとなしくなってきております。
私のことが大嫌いでしたが、最近では鳴きながらそばに来ますので、そこそこ可愛い奴に私の中ではなってきております。(笑) 
といっても、時々私に噛みついてきますし、ケンカをうってきます。

私は、犬のことは一通りわかっておりますが、猫をペットにもつ人の気持ちはわかりません。
しかし猫好きな方は、猫は大人が飼うペットだよーなんて、言っております。
原則、自由気ままな動物だからだそうです。

人間に気を使わないし、遠慮もないというのですが、“猫なで声”という言葉があるじゃーないですか?
うーん、この言葉は普通使わないのに要求がある時だけ使う場合ですね。

要するに猫は、我儘ね。

これが、大人のペットということですか??

猫が大好きな人って、猫グッズをそろえていましたが、最近は猫のキャラクターが流行みたいですね。
特に若い女の子達がもっています。
近所に最近出来たお店があります。お店といっても看板が出て、何かしているらしく、店の前にはトラックがあったりするんですが商品がおいてあるわけではないみたいです。気になっていたら、そのお店のチラシが家のポストに入ってました。便利屋 仙台で始めました!って題目で、こんな時に電話くださいって事がかいてありました。今のところ、便利屋さんを頼んだ事はないんですが、どうしても困ってどうしようもないときに助けてもらうかもしれないので、チラシは取って置きました。ところで、便利って度言ういう意味なんだろうって思って、調べてみたら、目的を達成するのに都合のよいこと。何かをするのに重宝して、役にとても立つこと。って事です。なるほど、何が便利かって、今の時代は超便利じゃないですか。昔の人がすべて手作業でしていた事が、今は機械がやってくれる事がとても多くなりました。という事は、人間が苦労して動いたり頭を使ったりする必要がなくなったって事で、これっていいのかな・・・ちょっと心配だなって思うところです。なんでも苦労しないで片付いてしまうので、苦労って事がなく、ボタンひとつでいろんな事が出来てしまう。う〜ん。いろんな事が面倒くさくなってしまいそうです。買い物もお金さえあればコンビニがどこにでもあります。気温もいつでも適温でいられるエアコンがあって、洗濯は洗濯機のボタンを押すだけ、料理もしたくなかったら出来たものを買ってくるだけで済みます。人間が動いたり頭を使ったりする機会が本当に減りました。苦労って人を育てるんですよね。苦労して辛いことを乗り越えたり、辛いことを経験して人の痛みを知ったり学ぶことが多いんです。今の子供達は生まれたときから、その学ぶ機会が取り上げられてしまっているって訳です。公園で遊ぶ子が少なくなったり、けんかをすることを最初からとめてしまったり、これがいいことなのかどうか・・・。無気力な大人になりそうな気がします。若い時は苦労は買ってでもしたほうがいいとか、可愛い子には旅をさせよとか言いますが、大人になったときに考える力、行動力、柔軟性、コミュニケーション能力など、生きていく力って、苦労することで育つんじゃないかな。耐性や問題に対処する能力が自然に備わってそれは大人の社会で生き抜いていく上で武器になります。
税理士の仕事って、とっても頭がいい人がやっている専門の税務関係の仕事で、会社から税金を納めるために責任を持て、確認したり、アドバイスしたり、注意したりする人ってぐらいの間隔しかありません。ちょっと調べてみました。税理士さんの試験って難しくて何年もかかってやっと取れたり、諦めたりするって聞いてますから、信念がないと撮ることができない資格なんでしょうね。税理士さんは税務署で働いていた人が定年まじかで辞めて、税理士となる人が多いそうです。現在日本には、6万人の税理士さんがいて、その半分は税務署OBなんですって。税務署のOBは、自動的に税理士資格がもらえて、コネがたくさんあって、普通の人が税理士の資格を取って開業するよりもとても有利ですね。毎年8月の第一週目の火、水、木曜日に実施されていて、一年に一回きりです。名古屋 税理士では名古屋税理士会があるそうです。社会保険労務士という資格も聞いた事があります。この資格を持ってどんな仕事ができるんでしょうね。この資格については詳しく知りません。就業規則や、労働契約書を作っていくのに力を貸したり。そんなことをするのかな。これも調べてみたら、1.2.3号業務に別けて書いてありました。そして、この1.2.号業務は資格がある人しか出来ない独占業務だそうです。社内でおこりうる問題を解決する仕事みたいです。ただ、この資格で独立して、開業するのは、税理士よりずっと難しいみたいですね。この仕事は人助けができるのが魅力だそうです。労務管理、保険等の相談や指導、書類の作成が仕事ですから、困っている人の相談にのって、問題が解決する方向にもっていける仕事です。ただ、お金を稼げるかといったら、そこまでは期待できそうに無いので、独立するよりも、その資格をプラスアルファーとして、雇われたほうがいいかもしれないですね。
名駅って、名古屋の名鉄名古屋駅の事を省略していうので、名駅コンっていうのは名古屋の街コンです。第34回の名駅コンが10月20日に男女400人づつで、行なわれます。このサイトに面白いものをみつけました。街コンで役立ちそうな名言というのをたくさんの人が書いています。うん、うん、納得!ってものもあれば、ふ〜ん、そうかな・・・ってのもありますが、見ているとみんなの思いが伺えて面白いです。その中で書かれていた名言で共感したものに、「人付き合いがうまいということは、人を許せるということだ。」って言うのがありました。私にとってこの言葉は、うん、うん、納得!の部類になりますね。すごいなどんな人が言ってるんだろう、まだ若い人だろうにそこに気が付いているなんて精神年齢が高い人だな、きっと仕事もできるし、プライベートも周りの人に恵まれているんだろうなって思ったら、byロバート・フロストですって。(笑)この人は、アメリカの詩人で50年前に亡くなっていますが、とても有名です。彼のThe road not taken(選ぶもののない道)という詩を読んで、感銘を受けました。人生の岐路にたたされた時、ほとんどの人が歩む安全な道をいくか、先の変わらない、細く険しい道を自分で切り開いていくか。人が通らない道を選び大変だったが、人生をより刺激的で、面白くしてくれたと言っています。この詩人のロバート・フロストの作品にとても興味があります。探して読んでみたいと思います。それはそうと、街コン 名古屋のホームページで載っていたので、街コン 横浜のほうにも名言が載ってるかなって思ってみてみたら、どうやらこの部分は、全国の街コンのこの企業に共通して載っている部分でした。どうやら、全国で22都市でこの街コンやっているんですね。なら、地元でも開催しているかなって思って調べたら、なかったです。でも、この街コンの系列ではないですが、地元でも街コンは開かれているみたいですよ。今、街コンは、広まって認知されているみたいですね。若い人達に出会いが開かれて少子化が子沢山に変わっていくといいですね。
ずっと自分の運勢を占ってみたいとは思っていました。しかしいざ占いの館など、ちゃんとした占い屋さんに入る勇気も出ないでずいぶん年月がたってしまいました。最近よくない事が続いていてどうにも将来に不安ばかりが出てきてしまって、私の未来はどうなっているんだろうと気になり始めました。そんな時に見つけたのが電話占いでした。電話で占いを聞いてもらうなんて聞いたことがないし、そもそも本当に当たるのだろうかと怪しかったのですが、レビューや口コミを色々と調べてれっきとした占い屋さんで割と当たると評判もいいものです。しかしあまりネットの評判というものは信じない方がいいですからね〜。よくグルナビなんかで周辺のご飯屋さんを探すのですが、写真が凄くおいしそう移っているにも関わらず実際見てみると量が少なすぎたり全然綺麗に盛り付けられていなかったりとそれこそ詐欺まがいな事が多いです。そんな口コミ程度で詐欺詐欺いっていたら何もネットビジネスは成り立たないとは思うのですが、ネットでの唯一の情報元といえば口コミ以外に考えられないですもんね。私もよく通販ではネットを利用するのですがやはりその時に一番重視することといえばネットの口コミですからね。口コミが悪いことばかりだとその時点で飼うのはやめようと思ってしまいます。まぁなかなかそんなひどいサイトもないんですけどね。
昨日も出かけた先でとても素敵な雑貨屋さんを見つけたので足を引っ張られるがままに入ってしまいました。中に入ると独特なお香の香りで充満していました。こんなお店があるなんて知らずにそのとおりをよくとおっていた事に気付きました。駅の近くなのでよく見ているはずなのに・・しかし見てみればオープン日が一昨日になっていました。なるほどどうりで知らないわけだと自分で納得し中にあるアジアンテイストな雑貨を見て新築 小松なんかで家を建てた時にはここの雑貨を用いてレイアウトしたいなあと思いました。店長がじきじきに現地に行って調達してきたものばかりでそれはもうとても個性的なものばかりでした。見た事がありそうなアジアン雑貨もたくさんありますがよくよく見てみると同じようなものでも微妙に素材が違っていたり色合いや全部が手づくなのでデザインなんかも全く一緒になる事なんてないんですよね。それがまさに自分だけのもだという感じがして好きな人からしたらたまらない一品なんでしょう。私もインテリアなどにはこだわりがあって自分で厳選したインテリアグッズしか今の住居にはかざってありません。友達からもらうお土産も飾るのですが基本的には頂き物は玄関に綺麗に並べてあります。そして応接室や一階を中心にレイアウトするのですが自分が良く使う寝室や二階の部屋なんかはすべて自分で買ってきた小物を自分の満足がいくようにレイアウトします。自己満ではありますが、今の部屋の雰囲気はいい感じだと自分では思っています。あと少し緑があれが最高だなあと思うので観葉植物でも飾ろうかと考えている段階です。
用事があるので、寒い中早起きをしたんですが早朝の空気と言うのは本当に澄んでいて気持ちがいいですね。しかし気温は3度・・そりゃ寒いですわ。吐く息も白く手がかじかんでなかなか思うように動きません。ついこの間まで夏のような日差しを浴びながら毎日車の運転をしていたはずなんですが、いつの間にやら真冬に早代わりしていました。衣替えはちょうど一週間前インナー 通販で新しいものを買おうかと思っていたのですが、もしかしたらと思いまだ数点夏服が残っている状態です。こんな事ならぐずぐずしてないですべて冬用にチェンジしてしまえばよかったな〜と思います。インナーとして着ればいいのですが、結局それ一枚では使えないし、夏用なので通気性がとてもいいんですよね。冬に通気性がいいという事は寒いと言う事につながりますますからインナーとして使うのも如何なものかと私は思っています。やはりこれは衣替えをもう一度行うべきなのでしょうか。ただでさえいらない洋服がこんもりたまっていてクローゼットから溢れているのですが、これをどう片付けていいのか毎回衣替えの時に四苦八苦しています。着たい系統というものは日に日に変わってきているので段々これはいいやといらなくなるものも増えていきます。そういったものは廃棄処分に回すのですが、もしかするとまだ着るかも・・?という微妙なものが一番難しいんですよね。着るかもしれないけど今はまだ着ないとかそうゆう奴です。今は着ないのだからタンスの見える所においておいても意味がないという事で邪魔にならない所にどかすのですがそれでまたタンスが嵩張ってしまって、そういう所を綺麗に整頓できたら、収納美人と呼ばれるのでしょうが私には到底縁のない言葉だな〜とつくづく思いました。
動物とくくるには大まかすぎますが、大体動物病院に来るのは犬が多いです。猫も割りとくるみたいですが、犬の比ではありません。犬は蚊に弱いのでフィラリアの注射をしなくてはいけませんからね。年に一回ですがその他にも病気になったり薬を買いに来る方が沢山いらっしゃるのそうです。例えば仙台 動物病院 鳥だったりわんちゃん達が常に溢れているのではないでしょうか。小学校時代は私も犬や動物が大好きで獣医になりたいと話していたのですが、結局どこで道を踏み外したのか今は普通の仕事をしています。仲がよかった男の友達がいたのですが、その子も私同様子供の頃から獣医になりたがっていて大学を浪人してでも獣医師免許を取得したそうです。獣医だって立派な医者です。相当頭がよくないとなれないんですよね。私は頭がついていかずに途中で挫折してしまった人間ですが最後までやり遂げた友達の熱意には本当に感心しました。夢を叶えてその夢が動物を助ける仕事って本当に素晴らしいですよね。私もそういった誰かの役に立てる事を今後趣味でもいいからやっていけたらいいな〜と思っています。なりたかったものにはなれませんでしたが、今の仕事も好きで始めたわけですし、始めた以上はしっかりと最後まで責任を持ってやり遂げたいです。それは例え自分が目指していたものとかけ離れていたとしてもそれもまた運命の一つとして受け入れるべき事なんでしょうね。
【ペアのボクサーパンツを販売している通販について】 男性用下着にはトランクスの他にブリーフやボクサーパンツがあったりします。特にボクサーパンツなどは女性に人気が高く男性に履いてもらいたい下着のひとつになっています。女性からの支持を得ている理由にはスタイリッシュでかっこいい、清潔感があるなどというものがあります。逆にブリーフは子供っぽい、だらしない、気持ち悪いなどのあまり良い印象がないようです。トランクスに関しても親父臭いなどという意見もあるようです。そういった意味でもボクサーパンツ 通販で買ったものを履くことでそういったイメージを受けることなくスタイリッシュでかっこよさを女性にアピールできるのです。ボクサーパンツと言ってもいくつもの種類のパンツがあります。ローライズボクサーと呼ばれるパンツは股上が浅いタイプのパンツです。小尻に見えるなどの効果もあるローライズボクサーはセクシーさや精悍さなどをアピールしやすい一番ボクサーパンツらしいタイプです。ローライズジーンズを履いたときなどにも下着が見えにくくなるといったメリットもあります。他にもボクサーブリーフという前開きになっているタイプもあります。普通のボクサーパンツよりも窮屈さを感じないタイプです。太ももまで覆ってくれるロングタイプのパンツもいくつもあり多種多様になっています。今は通販でも数多く取り扱っているのでおしゃれなデザインのものも増えています。

Copyright(C) A Grown-up Pet Cat All Rights Reserved.